きままに

あらゆる視聴&プレイ作品の感想溜まり場

2023-01-01から1年間の記事一覧

『ハーヴェステラ』クリア感想

今年も残りわずかとなった今日この頃、とうとう私は新型コロナに罹患してました…。喉がクソ痛くて寝るとき唾を飲み込めず眠れなかったり、喉にずっと何かが詰まってて喋れなかったりしました!不便!後遺症で嗅覚だったりもしましたが、味覚はずっと正常でし…

最近クリアしたインディーズゲーム紹介

11月も終わり、本格的に冬になってきた今日この頃。 もう年末??早くない?? 昨年は忙しくて、あまりブログを更新できなかったのですが、インディーズゲームばっかりクリアしていました。 主に『Outer Wilds』。 store.steampowered.com そして『ディスコ…

『Outer Wilds』っていう超面白かったゲームの話

『Outer Wilds』Nintendo Switch版発売おめでとうございます!!!(唐突) store-jp.nintendo.com みんな、買ってくれ!!! 以上!! で終わらせてもいいのだが、私はこのゲームが大好きなのでもっと話す。 実は去年の夏頃ずーーーっとプレイし続けたぐら…

映画『ザ・クリエイター/創造者』感想

珍しく映画の感想です。感想ブログだからね。ゲーム以外でもいいはずだ。 X(旧Twitter)上で、数週間前から目に入ることが多くなっていった『ザ・クリエイター/創造者』。 www.20thcenturystudios.jp 基本的に私はX(旧Twitter)では、今後自分が視聴する、…

『超探偵事件簿レインコード』 ネタバレ感想

忙しくしてたり環境が変わって疲れてたり飼い始めた猫と遊んでたりしてたらいつの間にかめちゃくちゃ時間が経っていた…。加齢って怖いね。いつの間にか時間が過ぎている。 他にもいろーんなゲームの感想が下書きに溜まってるけど、とりあえずつい3日前にクリ…